アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

お国自慢バトン。

 (カテゴリ:その他

 今日は、一時的にネタが切れたので、バトンです。(久々の)

 お国自慢バトンです。(回答は追記にて)

 

 1)あなたの住んでる県は?

 北海道。

2)どんなとこが有名?

 冬はとても寒いところ、広大な景色が見られるところ、・・・などなど、色々あります。

3)お国キャラクターはいる??  沢山おりますね。

 例えば、函館は、イカール星人、長万部まんべくん奥尻のうにまる、たら丸や、カールスくん、するめ~、そして、メロン熊(夕張)、札幌だと、テレビ父さん、コアックマ、アックマ、などなど・・・。

4)他県の人に行ってほしい所はある?

 行って欲しい所、まず、函館限定だと、オススメの観光スポットといえば、どこでしょうか?を参照してもらうとして、道内だと、富良野のラベンダー畑、美瑛の丘、摩周湖、知床、小樽運河、札幌市内の駅(一応、地下歩行空間含む)や、芸術の森中島公園モエレ沼公園あたり、行って欲しいかなぁ・・・、ワタクシが訪れたところだと、うん。

5)お国でおいしい食べ物はある?

 函館は、ラッピ(ラッキーピエロ)、北海道内だと、スープカレーと、ラーメン、個人的に、特に好きな美味しい食べ物なのは。

6)このバトンをくれた人の、お国で一番いいなぁーと思うところは?

 多分、(東京と仮定するならば)、今は、ソラカラちゃんを見たばかりなので、スカイツリーが気になってます(旧東京タワーもね)

7)バトンを5人に回してください。ついでに、紹介もしてくださいね。

 北海道は、秋も美味しいものが一杯で、これからは紅葉も美しくなって、いいですよ!