アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだて  エアポートフェスタ 2012

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  8日土曜日、函館空港にて、「はこだて エアポートフェスタ 2012」が行われていたので、それに行ってきました。  ちなみに、2年前も、「はこだてエアポートフェスタ 2010」に行っておりました。  それで、今年はといいますと、2年前のように、奥尻島の名産品の販売と、奥尻島のキャラクター、「うにまる」が来ていて、子供達とジャンケン大会をしていたんですよね。 120908_125533.jpg  今年は、うにまるの写真もバッチリあります!(^O^)/  後、野菜の直売や、各航空会社のブース販売が色々ありました。  中でも、ANAや、JALは、限定のグッズも販売しておりましたね。  (ちなみに、AIR DOのオニオンスープを買っちゃいました、ワタシ)  それと、消防車や、救急車の展示もしておりましたが、これは、空港の機関(のような所)の助成で購入しているようです。   後、歴代のANAのCAの制服のファッションショー(?)が、なかなかよかったですよ。  後期の物は、見覚えがある制服でしたしね。  あっ、スカバンド、「SWANKY」のライブを見てみたかったのですが、空港にとあるキャラクターが来る時間と被ったので、そちらは見られませんでした・・・。(ちなみに、そのキャラクターについての記事は、次回へ!)