アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート (3)

  (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))    元町方面へ向かい、HIF(北海道国際交流センター)で休憩いたします。  ちなみにここは、以前、HIFウィンターカーニバル(自分の記事です)というイベントで入ったことがあります。  この時間は、アイルランド民族音楽のライブをやっていて、それを、30分ぐらい聴いていたんですよね、ミルクティーを飲みながらね。  他に様々な、食べ物や、民族雑貨類を売っていて、それらも見ておりました。  この休憩の後、再び、3軒目のお店を目指して歩きます。  今度は、チャチャ登りも登っていったので、少しきつかったです・・・(汗)  ・・・と、いう訳で、チャチャ登りといいますと、このお店・・・、ですね。 120422_162858.jpg  「カフェ マウンテンブックス」です!  今回も、戸倉町のお店、「月夜のうさぎ」とコラボしているそうです。(・・・そういえば、「月夜~」の方は、以前行ったことがあったんだった。 「その時の記事 2010年の時」と、「その時の記事 2009年の時」を参照)  ここから見える景色が素晴らしい事もあり、沢山、人が集まっておりました。  ここでは、写真のようなピンチョスがふるまわれました。 120422_163437.jpg  ワタクシが食べた、ピンチョスの他にも、もう1種類メニューがありました。  そちらの方も、彩りが綺麗で美味しそうでしたけれど、このピンチョス、とても食べやすくて、お酒にも合う、いいピンチョスでした。(・・・あっ、ここでは、お酒を飲みました(^^;)  それで、ここからの景色は、素晴らしい・・・、そう書きましたが、その景色は、まず、こんな感じでした。 120422_164551.jpg  次に、ちょっと、別の所から撮ってみた物を。 120422_164536.jpg  時間帯的には、夕方でいい雰囲気だったのだけれど、曇り空であったのが、惜しまれました・・・。  ・・・と、美味しいピンチョスと、お酒と、綺麗な景色を堪能した所で、カフェ マウンテンブックスを後にして、インフォメーションセンターがある、地域交流まちづくりセンターへと向かうことにいたしました。  次回へと続きます。