アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート (2)

  (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 「ロマンティコ ロマンティカ」(通称:ロマロマ)と、ハニストを後にして、弁天町の商店街へと向かう、ワタクシ。

 こっちの方面は、昔、住んでいた事があり、懐かしい通りだったんですよねぇ、本当に。

 子供の頃から営業していた、スーパーも営業しておりましたし(・・・あっ、グルメシティではなく、個人経営(?))の小さなスーパーの方です)。

 そんな通りを通りながら、2軒目に訪れたお店は、「レストラン ヨシヤ」。

 ここでは、ホワイトソースがかかったチキンを食べました。

120422_151143.jpg

 これを食べながら、周りを見渡しますと、昼間からワインを美味しそうに飲んでいた方々が、あちこちに見受けられました。(・・・実際、ワタシがアルコール類を飲んだのは、3軒目と、5件目でしたけれどね)

 あっ、チキンは、ホワイトソースに柔らかいお肉が合っていて、美味しかったです。

 ヨシヤさんを後にしまして、函館どつく前電停から、末広町まで、市電で移動します。

 末広町に到着してからは、元町方面へと向かいました。

 坂を登っていき、HIF(北海道国際交流センター)で、休憩しようという事になるのですが、この続きは、次章にて。