アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスのバル街レポート (1)

(カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 それでは、連投ですが、ワタシ、アレス、第17回バル街(2012,4,22)に、初参加したという訳で、そのレポートを書かせていただきます!

  まず、地域交流まちづくりセンターに到着して、当日券を入手する為の整理券の代わりの栗をもらい、「午後1時15分までに、再びここに来るように。」と言われて、一旦、昼食を取るためにその場を離れました。

 それが、この栗です。

120422_131444.jpg

  そして、昼食は、とあるラーメン店で取ったのですが、それは、バル街レポートが終了次第、ここで記事にしたいと思いますので、お待ち下さいませ。

 ・・・昼食をとり、再びまちづくりセンターへ戻ります。

 午後1時15分が近づいてきたので、行列に並びます(ちなみに、当日券を求めた方は、早い方で、早朝の6時30分(・・・早いっ!!!)から来ていたそうです)。

 ・・・そして、行列は、かなり長く出来てましたね。

 その行列、ギリギリで、当日券を滑り込みで購入して、バル街初参加とあいなりました!

 (・・・いやぁ~、もっと並ぶのが遅かったら、当日券が完売していたなぁ・・・(大汗) あっ、当日券は、4700枚出たそうです)

 そして、まちづくりセンターで、行くお店と、大まかな回るルートを決めておきます。

 ・・・ワタクシは、弁天町~宝来町ルートを回り、行くお店につきましては、後程の記事で出していきますので、お楽しみに。

 まずは、市電に乗り、大町まで向かいます。

 その時に、対向電車で、新しいタイプの市電を見かけ、写真に収めたので、UP。

120422_141111.jpg

 市電に乗り、大町到着です。

 大町から徒歩で、最初に向かったお店は、「ロマンティコ ロマンティカ」です。

120422_142245.jpg

 ここでは、キッシュや、ケーキがバル街のメニューとして出されておりました。

 とりあえず、ケーキをいただきます。

120422_142800_ed.jpg

 

 焼きチーズケーキ、とっても美味しかったです♪

 ここで、焼きチーズケーキを食べた後、上の雑貨店、「ハニーアップル アンド ストロベリー ダーリン」(通称:ハニスト)で、ゲームボーイのゲームをプレイして、買い物をしてから、弁天町の商店街へと向かいますが、その続きは次回へ~♪