アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

友人が来た話。

(カテゴリ:行ってきたよ(散策))  …しまった、操作ミスで記事が飛んだので、TAKE2記事です(涙)  先週末、利尻から友人が遊びに来たの。  それで、まずは、湯の川へ行ったわけよ。  飛行機が結構近くに見えたり(空港が近いからね)、湯倉神社の方面は友人は、行ったことが無くって、結構新鮮な景色を見せることが出来たかもって、自分でそう勝手に思っているだけかも、多分・・・(^^;  湯の川ダイエー向かいの、「コーヒールームきくち」のソフトクリームを、まず、食べたわけなんだけれど、(友人はミックス、ワタシはモカ)久しぶりだから、美味しかったです♪ 120421_122439.jpg  でも、過去に自分は、何度か食べたことあるけど、喫茶店内で食べるのは、初めてでした。  あっ、「水曜どうでしょう」の「対決列島」などで有名ですよね、うん。  続いて、昼食は、松風町の、「天ぷら まつ本」で食べました。  お店、噂に聞いていたけれど、スゴイ内装でした・・・(^^;(・・・例えて言うと、昭和初期の雰囲気かな、うん。)  そこで、ワタシと友人は、天丼を頼みました(ワタシは味噌汁付きで)  ・・・その天丼、

本当に美味しかった!!! 

感動したね、何だか、ワタシも、友人も、うん!  ・・・でも、1人では、入りづらいお店だなぁ~・・・(^^;  だけど、まつ本の天丼は、一度は食べて欲しいです、ハイ!!!  そして、東急ハンズを横目に、アニメイトへ向かい、友人は友人の用事、ワタシは、ワタシの用事を済ませ(そう、ワタシの用事は、「まんべくんスマイルクッキー」購入と、「アクエリオンEVOL」のサントラの予約です(^^;)、スタバでお茶して、友人と別れました。  ☆☆☆  今回は、お店の詳しい情報を事情により、明記しておりませんので、検索等で調べてみてくださいね。  そして、友人、又、函館に来てくださいね、今回も楽しかったです、色々とありがとう!