アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館麺厨房 あじさい 本店

  ここで、話は年末に遡ります。

 家の近くに、函館では、とても人気のあるラーメン店、「あじさい」様がありますけれど、そこへ食べに行く機会が出来ましたので、ワタシは、ちょっと、昼食へ、ラーメンでも食べに行こうかなぁ・・・と、思い、行ったのです。

 そうしましたら、ランチセットがありました(お得! それは、後述ね)ので、そちらを注文しちゃいました。

 111230_115856_ed.jpg

これが、その、ランチセットで、これは、「B」のラーメン+チャーハンの方です。

(確か、「A」は、カレーライスが付いておりました)

 これが、ものすごいボリュームで、880円(!)と、とてもお得で、美味しいので、一度食べなきゃ損クラスの物でしたね!(@▽@;)

 しかも、1階のカフェ北一さんにて、ソフトドリンク引き換えのチケットも付いてきましたし・・・。

 そして、お店が、(ほぼ)満席で、このお店の人気の高さを、改めて知る状態でした、本当に。

 「函館麺厨房 あじさい」(←お店のサイトにリンクします。)  

 最後に、新千歳空港、札幌エスタ(函館市内は、豊川町と、競馬場内)にも、支店があります。

 函館麺厨房 あじさい 

 住所 北海道函館市五稜郭町29-22

 Tel / Fax 0138-51-8373

 営業時間 AM11:00~PM8:25(ラストオーダー)

 定休日 第4月曜日(祝祭日は翌平日)