アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011 (14) 完結編 2011、その他の振り返り。

  ようやく、アレスノデキゴト 2011、完結編です。

 今回は、カテゴリー外で印象に残った記事のあれこれと、ツイッターでは発言したけれど、ここでは発言しなかった項目の中で、印象に残った出来事を幾つか上げていきます。

 まずは、「くじらのあくび」(自分の記事です)

 これは、NHKみんなのうた」にて、今年2~3月にOAされた曲が、ラジオでもかかり、それを聴いて気に入り、ここでご紹介した物なのですが、なぜか、「くじらのあくび」 「自粛」と、一時的に、そういった検索ワードで、ここにアクセスが来ていたので、(きっと、以前、「自粛」に関する記事を書いたので、それと関連したのだと思う)印象に残った記事・・・・・、と、いう事で、挙げさせていただきます。

 続きまして、「完全地デジ化したけれど・・・」

 7月24日に、完全地上デジタル化したテレビについての記事です。

 そういえば、最近、「天空の城ラピュタ」のアニメ映画で、すごくネット上が盛り上がったり、「家政婦のミタ」という、松嶋菜々子さん主演のドラマが、高視聴率を記録したという話題もありましたね。(こういった話題を聞くと、まだ、捨てたものじゃないと思えます、テレビが)

 ちなみに、話がちょっと逸れますが、ワタシと実家のTV事情は、まず、実家は、韓流のドラマや映画をHDDに録画しすぎたせいか、HDDのDVDダビング機能が、最近、調子よくないらしいので、ワタシは、しばらく、自宅で、BSや、CSのTV番組を見ることが出来ません・・・(汗)(地上波の番組の録画も、ダビングする分は、頼めなくなってしまいました(T▽T)/)

 そこで、年末年始、自宅で、もしかすると、自宅用に録画機器を買うかもしれませんので、もしも買いましたら、ここや、ツイッターでも報告しますので、その辺、よろしくお願いします。

 ・・・はい、脱線はこのくらいにしまして、最後。

 「BLUES IN THE NIGHTを観る」

 いやぁ、ミュージカル大好きなワタシは、これ、とっても楽しかった♪

 完全に歌だけだったけれど、とてもパワフルで、観た後、いい気分で帰れたわ。

 (しかし、外は雨だったけれど・・・)

 ちなみに、このミュージカルに出演した、森公美子さんは、来春、地球ゴージャスの舞台、「海盗セブン」に出演します。(注意:「HUMANITY~」の時にも書いたけれど、北海道公演は、ありません!!(だから、リンクも今回は、貼りません、詳しくは検索してね。) でも、こっちも面白そうだなぁ~・・・)

 後、ツイッターのみに書いて、印象に残った出来事はといいますと、5月の、「大泉 洋さん、出産」と、8月の、「坂本真綾さん、結婚」だったかなぁ~(^^;(後者は、声優の鈴村健一さんという方が、お相手だそうです)

 ・・・・・・と、まぁ、本当に、(1)~ここまで書きましたら、色々ありました。

 来年は、どんな年になるのでしょうか?

 来年も、無病息災(息災無事は、特に、ですね)で、過ごせますように(ー人ー)

 次回は、蔵出し写真集を昨年に引き続き、やります。