アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011 (11) 印象に残った、函館の散策とイベント。(前編)

 それでは、クリスマスを挟み、この総集編記事をお送りいたします。   まず、工場見学なんですが、「北海道新聞の工場見学へ」行ったときは、本当に興味深いものを見たなぁ・・・、と思いましたね。  また、この間も、大きなニュースが入ったので、そういった時は、新聞の記事を構成するのに苦心するのでしょうねぇ、うん・・・。(・・・というより、2011年は、大変なニュースが多い年だったから、尚更だと思いましたが・・・)  続きまして、「ウエカルバ 2011」(自分の記事です)は、イベント的にも、散策的にも、今年、最も充実した(個人的に)イベントでしたので、ここに上げさせていただきます! 「ふるる函館」(←そこのサイトへリンク致します)へ行ったのは、初めてだったのですが、その日は、すごく天候にも恵まれ、この会場の中の探索も色々として、そうした中で、様々な団体の宿泊施設として、色々な設備があり、なかなかいい所だったと思った事を、今でも覚えておりますね。  そして、「第11回 大門祭」(自分の記事です)と、「ざいだんフェスティバル 2011」(自分の記事です)は、ギリヤーク尼ヶ崎さんの演舞に感動した事が、とても大きいので、ここに上げておきます。  後編は、クリスマスを挟んでからです。