アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011(7) 今年の札幌行きの数々。

  さて、続いての総集編は、こんなテーマで書いてみますね。  「今年の札幌行きの数々。」 今年、2011年も、5月と、6月と、10月に、舞台鑑賞や、ライブで札幌に3回行きました。  その時、ついでに立ち寄ったり、散策した場所の数々を上げていこうかと思います。  まず、「札幌の地下歩行空間」(自分の記事です)  ここは、今年3月12日にオープンした、札幌~大通間を繋ぐ、連絡地下通路です。  この間、TVで、ここのオープンにより、札幌の人の流れが大きく変わったってやっておりましたね。  (道内のTV番組でです)  続いて、「東札幌を散策。」 どうして、ここを散策したのかといいますと、ここで、どうしても、昼食を取りたかったからなんです!  そして、「創成川公園と、有珠山SAから」は、検索ワード、「札幌の山と川」で検索にかかるんですよね、これ・・・(^^;(有珠山なんですけれど・・・(汗)、でも、ありがとうございます) 創成川公園も、今年出来た公園ですよ。  それから、ここからは、6月。  「中島公園で、レンタサイクルに乗る。」 ホテルのレンタサイクルに乗って、中島公園を一周した時の事を書きました。  それで、6月の札幌のときは、自転車に乗れる機会に恵まれまして、「モエレ沼公園」(自分の記事です)でも、自転車に乗りながら、散策を楽しんでましたね。  次に10月は・・・といいますと、「芸術の森の紅葉。」という事で、紅葉を見ておりました。  そして、「森と芸術展」を、芸術の森美術館で観ました。  ・・・と、かなり、色々と札幌でも、散策してますね、ワタクシ(^^;