アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2011 (3) 東日本大震災 (後編)

  さて、「HUMANITY~」と、「港町13番勝負~」で、総集編の間が空いてしまいましたので、東日本大震災のワタシのその後につきましてを書かせていただきますね、ここで。  GWは、例年と違う雰囲気で迎える事になってしまったけれど、色々と予定(後述いたします)が入っていたので、例年通り、自粛も無しで、いつも通り過ごそう! ・・・そういう訳で、「大門で、復興支援をしよう!」と、復興支援のイベントに参加したり(大門ベースというイベントでした)、(これは、復興支援イベントの記事ではないのですが、このライブの会場の金森ホールも、早期の復旧を果たせた事を感謝する文を書いたので、ここに上げることにした、「クラムボン ライブ 2011 ドコガイイデスカツアー」(5/18)、)そして、「ラーメンでチャリティー」(ラーメンを振る舞い、チャリティーイベントを6月に行なった)、「函館朝市「フラガール」上映会」と、・・・・・・春から、夏にかけて、様々な復興支援、チャリティーイベントに参加して、様々な支援を、自分の出来る範囲内で、やってきました。  ・・・そして、震災から半年後、「祈り。」で、思いの丈を綴ったのですが、この震災は、様々な悲劇を生んだけれど、それに挫けず、たくましく生きる被災地の方々や、ここ函館で被災した方々の事を思いますと、本当に私は、涙が出そうです・・・・・・。  そんな方々にとって、いや、我々にとっても、来年は、希望が見いだせる、そんな1年になって欲しい・・・・・・、そう切に願っております。  ・・・なんだか、うまくまとまらない部分もあり、すいませんでした。  やっと、これで、例年通りの総集編が書けます、次回から!  (次回からは、楽しい話題も、続々と出ますので。)