アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

nirgilis(ニルギリス)に、またハマる。

  YouTubeで聴いて、ハマりだした曲2曲をご紹介いたします。  nirgilisニルギリス)というバンドの、「SHINY SHINY」(正確には、DWB feat.ニルギリス)と、「Kiseki」という曲で、この2曲は以前、それぞれ別のアニメ(そのうち1作は、ワタシの知らないアニメだったけれど)でテーマ曲になっていたみたいですね。  「SHINY~」は、「デッドマン・ワンダーランド」ED曲、「kiseki」は、「鉄腕バーディ DECODE:02」OP曲でした。(前者の作品、知らなかったんです)  それと、ニルギリス、以前、「交響詩篇エウレカセブン」ED曲で、「sakura」が使われた時、めっちゃカッコイイ曲で、この曲以来、しばらくハマって聴いていたアーティストで、最近、あまり名前を聞かないなぁ・・・、と思っていたら、最近も、このようなカッコイイ曲をリリースしていたとはねぇ・・・。  ・・・嬉しいです、しばらく(ワタシの元で)便りが途絶えていたアーティストが、こうして、地道に活動を続けていることが、分かりますと!    まぁ、この時期は、このアーティストは、「SNOW KISS」という曲がよく似合います、本当に(ちなみに、15日、函館も初雪が降りましたし、16日は、札幌も雪が積もりました)  nirgilis(ニルギリス)、ワタシの好きなアーティストのうちの1つです(*^^*)
評価: DWB feat.ニルギリス AMG MUSIC ¥ 1,123 (2011-04-27)