アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館 アートフェスティバル 2011

 111103_113900.jpg

 早速、初日に、函館アートフェスティバル 2011を観て来ました!(詳細は追記にて)

 

 今回のテーマは、「花~Flowers」で、花をテーマにした作品が展示されております。

 ・・・だけど、単に、「花」と言っても、描き方や表現が結構難しい物の様な気がする・・・、と思うんですよねぇ。

 でも、その表現の仕方が今回、多彩で、観ていて、とても興味深かったんですよね、うん。

 写真で色鮮やかな花を表現する者もいれば、イラストで可愛らしい花と人の共存(・・・あっ、ワタシもこれにあたるな)の表現をする者もいれば、絵と音で花の表現を試みる者、・・・そして、立体物や、体感で花の表現をする・・・・・・、などなど、今回は、”表現の工夫”という視点から、今回の展覧会を観てみたら、かなり楽しめて観られました。

 函館アートフェスティバル2011は、今日から7日まで、函館市民会館で行われます。

 お時間ある方は、観に来てくださいね。(ワタシの作品も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m)