アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

この番組が、ゴールデンでやったのは、「よくやった!」と思った。

  昨日、TV番組で感心した物を見たので、ツイッターでつぶやいたら、結構フォロワーさんにリツイート(拡散)されたので、ここでも取り上げます。  通常は、毎週土曜日の夕方5時からOAされている、「森崎博之のあぐり王国北海道」(HBC 北海道放送)という、北海道ローカルのTV番組が、北海道ローカルという事なので、北海道限定でなんですが、昨日夜7時から、1時間ゴールデン枠で単発SPで放送されたんですよね。  ちなみに、この番組は、TEAM NACS リーダー森崎博之さんと、お笑いグループオクラホマHBCの佐々木祐花アナが、「あぐりっこ隊」という、子供達と一緒に、北海道の農業や食育について楽しく学んでいくバラエティー番組で、とても楽しくて、為になる番組なのです♪  ・・・内容は、ゴールデン枠という事で、さくらまやちゃん(帯広出身の演歌歌手)をゲストに迎えていた他は、いつもの番組といい意味で変わらず見られたし、何と言っても、ゴールデンタイムに、こういった内容の番組が放送された(!)事が嬉しいです! ・・・いやぁ、昔のTV番組は、こんな感じの楽しくて、為になる番組を沢山、民放各局OAしていたのに、最近は内容おきざりで作られる番組が多かったので、昨日の「あぐり王国北海道SP」は、本当に嬉しい番組でした。  (特に、「あぐり王国~」は、食べ物の放射能の汚染や、TPPなどで揺れる今、見て欲しい番組だと思ってるから、うん)  ・・・あっ、いつもは、土曜日の夕方5時からです(北海道ローカル)。