アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Buddyと、あの思い出のライブ(Part 1)。

  はい、彼女も、当ブログで度々ご紹介してます、坂本真綾さんの新曲、「Buddy」がリリースされましたので、その話題です、今回は。  この曲は、「ラストエグザイル銀翼のファム」というアニメのOP曲になっているようで、そのアニメのイラストのジャケットもついてまいりました(あっ、このアニメ、10/17深夜から、北海道でも放送されていて、録画したので、後で見てみようかと思います・・・)。  「Buddy」、とても強い意志を感じる、カッコイイ曲ですね。  そして、C/W曲の、「something little」、これは、POPで可愛らしい曲だったなぁ~って、そう思いました。  (まだ、C/W曲は、1回しか聴いていないです・・・(汗))  ・・・それと、今回は、2011年6月3、4日東京国際フォーラム・ホールAで行われた、坂本真綾 LIVE TOUR 2011「You can't catch me」のライブCD前編も収録された初回版を買ったので、そちらについては追記で。
評価: 坂本真綾,坂本真綾,山本隆二,江口亮 flying DOG ¥ 1,900 (2011-10-19)
   ・・・実は、ワタシ、2011 6 7 のそのツアーの札幌公演に行ってるので、その時の事が思い浮かんで来て、テンション上がったのは、言うまでもなかったです・・・、ハイ(^^;  でも、札幌公演と、東京公演では、やっぱり曲順や、曲に違いがあるみたいでして、「美しい人」とかが入っていないみたいっぽいけれど(←札幌公演で号泣した曲)、でも、「eternal~」から、「DOWN TOWN」までの曲順や、「ボクらの歴史」や、「悲しくてやりきれない」を聴いていると、あの時の感動が蘇って来るので、マジで初回版で買ってよかったと思いました!  次の「おかえりなさい」の初回版の音源も楽しみです♪