アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近の着うたフルより。

    最近の着うたフルから、2曲ご紹介いたします。

  まずは、月光グリーン MEETS NAプロジェクトの、「名前も知らない あなたを呼ぶよ」です。

  この曲は、東日本大震災復興の為のプロジェクトチームとして、月光グリーンのメンバーが呼びかけ、様々な道内のミュージシャンや、映像のクリエイターの方々とコラボレーションして作った曲だそうです。

 「震災により生まれた、優しい気持ちを忘れないで」・・・・・・だ、そうです。

 「月光グリーン オフィシャル ウエブサイト」    を参照してもらえば、さらに詳細や、PVも見られます。

 この曲は、本当に優しい気持ちにさせてくれる曲です・・・。

 そして、続いては、Jake stone garageの、「悲しみの先に」です。

 

 この曲は、昨年、メンバーが急逝したり、ツアー前日に震災に遭い・・・・・・、などと、波乱に満ちていた中、その中で作り出された曲のせいか、とても、説得力を持って、ワタシの心の中に響いてきたんですよね。 ラジオではじめて聴いた時に。

 ちなみに、この曲も、東日本大震災復興の為の収益金になっている曲だそうです。

 どちらも、とても、素敵な曲なので、ダウンロードで、聴いてみて下さい。

 jake stone garageサイトを参照すると、「悲しみの先に」ついて、もっと詳しい事が分かります。