アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

コバラヘッタ 札幌店

111010_132250.jpg

  今回の札幌編、まずは、10日に食べた昼食の石焼きキーマカレーを紹介いたします。

  札幌ステラプレイス 6階の「コバラヘッタ」札幌店にて、食べました。

  まず、どうしてここのお店に入ったかといいますと、札幌到着時、雨が結構降っていたんですよね。

  それで、雨をしのぐためにとっさに、札幌駅方面に行き、気が付いたら、ステラプレイス(駅ビル)内に入っていた訳でして・・・。

  (あと、ここのお店をふと見たら、カウンターにonちゃん(「イチオシ!」の、かな?)が2体いたので、「よし、ここに入ろう!」と思った訳でして・・・(^^;)

  さて、このお店は、パスタや、石焼きのメニュー、その他、様々な物があり、注文まで少し迷ったのですが、石焼きキーマカレー(写真)を頼む事にいたしました。

  この石焼きキーマカレー、ランチセットで頼むと、サラダとスープもついてくるので、お得でした。

  キーマカレーの味は、混ぜながら食べると、それぞれの味が上手く混ざり合い、程よい美味しさになり、結構美味しかったです(卵やカレーなどがね)!

  コバラヘッタ 札幌店

  060-0005 札幌市中央区北5条西2丁目5番地

  札幌ステラプレイス 6階