アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第12回 未来祭

111008_104542.jpg

 今日、 はこだて未来大学の学園祭、第12回 未来祭へ行って来ました!

  天気が良くて、とても過ごしやすい陽気の中、まずは、外の模擬店等を一気に見ちゃおうかなぁ・・・? とも、思いましたが、一応パンフレットをもらっておこうと思い、受付まで向かいました。

 そして、その後は、華道部の作品展示、未来大写真コンテスト(これは、ワタシが想像していた未来大の別の側面を、写真から見られて、興味深いものでした)、銀部の作品展示を見て、時間的にも丁度よくなってきたので、模擬店を回りながら、お昼を決めることにいたしました。

111008_132959.jpg

 お昼は、ラーメンにいたしました。

 ちなみに、となりにありますのは、紅茶です。

 模擬店は、その他、豚汁や、教育大からの揚げアイス、唐揚げ、カレー、キムチやお茶漬けなど・・・、メニューが多彩でした(後、お茶漬けも食べました)。

111008_114558_ed.jpg

 昼食後は、急いで4階まで行き、未来大演劇部の旗揚げ公演「愛を取りもどせ」を観ました。

 ストーリーは、明日、観る方々の為に詳しくは書かないけれど、15分という短い時間の中で、テンポのいい、コミカルなストーリーが展開されていて、面白かった・・・と、言っておきます。

 そして、1階で研究発表(市電とバスの交通の便についての)を見て、YOSAKOIのステージを少し見て、亀田中野からの景色を堪能して、帰りました。

 明日も未来祭やってますので、(行ける方々は)行ってみて下さい♪