アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

港町銀座Z 後編

110924_115423.jpg

110924_111701.jpg

  それでは、港町銀座Zの、ザンギ編です。

  ワタシは、2種類のザンギを食べました。

  「あじさい」のザンギ(・・・でも、チキン風だったかな?)(上の写真)と、富岡町の「唄屋」さんのザンギ(おにぎりと豚汁も一緒に注文しました)(下の写真)ですが、前者は、何だか、クリスマスや、誕生日の時に食べるようなチキン・・・、みたいな感じで、本当に、本格的なザンギというより、チキン・・・で、食べ応え十分でしたし、後者は、カリッとした衣とソースがいい感じに仕上がっていて、とてもいい味でした。

 それで、マルテンさんは、30分待ち(!)でしたし、ひな野さんの屋台は行列が出来ていて、大盛況でした。

 あぁ、今回も、お腹一杯のイベントでした、本当に!(*^^*)

 それと、おまけ(↓)

 

110924_193007.jpg

 前編で予告した、北斗市のわら家さんの黒胡麻プリンは、自宅にて食べました。

 まろやかな舌ざわりと、黒胡麻の味が何ともいえませんでした♪