アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

港町銀座Z 前編

110924_105859.jpg

110924_100931.jpg

  今日、港町のポールスターショッピングセンター4周年記念のグルメイベント、「港町銀座 Z」に行ってきました。

  まず、今年は、手始めにパンから食べ始める事にしまして、ル・クレーブさんの、「マルゲリータ」(下の写真)をいただきました。 チーズがまろやかでとっても美味しかったです。

 (後は、母へのお土産にメロンパンを買いました)

 そして、11:00からの、「Sea Sweets Hakodate 2011」”シューとプリンと魔法の王国”の為に、ポールスター内部へ入りました(今回は、ポールスターB棟での販売です)。

 様々なシュークリームやプリンが色々とあって、迷ってしまったのですが、今回は、ロワジールホテルさんのカボチャのシュークリーム(上の写真)と、後編で述べる、北斗市のわらやさんの黒胡麻プリンを買ってみました。 ・・・あっ、カボチャのシュークリームは、まろやかなカボチャクリームで、これもなかなかのお味でした♪

 そして、今回は、”ザンギ”(唐揚げ)がメイン・・・・・・、という事で、様々なお店が、ザンギを出しておりましたよ。 ・・・と、このザンギ編は、後編に続きます。