アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

忘れてた、中古CDをもう1枚。

  「Goodspell」の時に、ついでで買いました中古CDをもう1枚紹介いたします。  orange pekoeオレンジペコー)というグループの、「Modern Lights」です(2003年発売)。  爽やかなテイストの曲が多く、聴いていて気持ちが良く、「何だか、もう少し早い時期(初夏)に聴きたかった」感じの曲が多いけれど、これはこれでいいかなぁ・・・・・・、と割り切ってます。  でも、そんな中、特に、「蓮」のオリエンタルな雰囲気や、「メトロ」の曲のテイスト、「虹」の平和を願う歌詞が、特に気に入ってます。  ついでで買ったけれど、わりと「当たり」だったので、良かったです(*^^*)  (・・・でも、前に少しだけ、聴いていたんだけどね、どこかから(^^;)
評価: 藤本一馬,ナガシマトモコ BMG JAPAN ¥ 150 (2003-06-25)