アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

祈り。

今日、「9月11日」は、東日本大震災から半年、同時多発テロから10年という、節目の日ですね。

ちなみに、10年前のワタシは、絵画の会に通っていて、それから帰って来て、一息ついてTVを点けたら、同時多発テロの光景が映し出されていた訳でして…。

その時は、「世界のどこかで、よくあんな恐ろしい事をする人達がいるものだ」と思いましたね…。

どちらの出来事に対しても、まだまだ、"救い"は、さしのべられていない…です、まだまだ、これからも。

だから、この様ないたましい出来事が少なくなりますように……、そう、"祈り"続ける事しか出来ません、私には。