アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

残念、まんべくん!(涙)

ようやく、気持ちの整理がだんだんと付いてきたから、ここに、「まんべくん」(長万部ゆるキャラ)が、Twitterで失言をしてしまって、長万部町に抗議が相次いで、Twitterが中止になり、実質、「活動停止」のようなものになってしまい、今後のイベント(東京と、名古屋と、福岡のまんべ会)も中止になってしまった事について、書いておこうかと思います・・・・・・。  以前、「まんべくん お誕生会」(2011、7,31)」 、 「長万部散策記」 ,「まんべくんのぬいぐるみの写真(でも、熊本の「くまモン」もいますけどね)」   を記事にした時は、こんな事になるなど、思いもしなかったのに、「・・・どうして、こんな事に」といった思いで一杯です。  それで、わたしは・・・・・・(追記以降が大事です、よく読んで下さいね!)     長万部町に、「まんべくんのお陰で、長万部町を好きになれました、ありがとう! そして、まんべくん、一杯、楽しいツイートと、思い出をありがとう。」の手紙を出しました! ・・・それと、まんべくんのツイログ(ツイッターをブログ状にしたサイトです)も、リンク貼っておきます。 →「こちら」です。  後、ツイッター上で、まんべくんを復活しようとする動きも、密かながら行われつつあるみたいで、それが上手くいけばいいなぁ・・・・・・、と、ワタシ、アレスは、そう願っております。  だから、まんべくん、今は、ゆっくり、休んで、又、次に備えて、「ムクリ」できるのを待っているからね!v(O◎ ◎O)v