アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

004回 はこだて国際民俗芸術祭(2) 元町公園 8/6 前編

110806_172713.jpg

  そして、8月6日の元町公園。

  今年は、母と一緒に、はこだて国際民俗芸術祭へ行って参りました!

  まず、会場に到着して、最初に見たアーティストは、ブライアン・ホルスさん(@セカンドステージ)でした。 炎の棒を自在に操って、注目を集めておりました。

 そして、東京のフォークロアグループ、「ロス・アムールノス」(@セカンド)。

 まともに聴いたのは、翌日の五稜郭タワー(フリンジ)ででしたが、ハーモニーの豊かさが本当に印象的でした。

 それから、メインステージの方へ移動しました。

 マーガレット・ロードナイトさん、五稜郭タワーでも見ました、ヨハン・サラ・ジュニアさんを見ました。

 それぞれ、違った個性を持ったシンガーで、見応えがありましたね(特に後者は、翌日の五稜郭タワーが凄い事になった)。

 続いて、メインステージ中心で、まだまだ、様々なアーティストを見ていくのですが、この続きは後編にて。