アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今更だけど、Wiiを買いました。

  先週末、プレイステーション2でゲームをしようとしたら、ディスク読み込み時に、異常な音が鳴り、・・・「ディスクの読み込みに失敗しました」と出て、遂に、自宅のPS2がお亡くなりになった(合掌・・・)ので、中古でPS2を購入しようと、昨日、函館市内の某ゲーム店へ寄ったのです。  ・・・・・・そうしましたら、中古のPS2より、Wiiの方が安く売っていた(!!)ので、・・・・・・多少店内で迷った結果・・・・・・、思い切ってWiiを買っちゃいました」。  ・・・あっ、もちろん、ゲームソフトも買ってます。以前、セガサターンでやり、感動しましたゲーム、「NiGHTS(ナイツ)」の続編です。  確か、ネットにもつなげるらしいので、別売りのアダプタを購入したら、(自宅のADSLを利用して)ネット接続して、過去のゲームを遊んでみようかなぁ・・・? と、思ってます。