アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

改めて、「マイア・ヒラサワ」です。

  札幌へ行った時に、札幌駅前のHMVへ行って、欲しかったCD1枚だけも、買っちゃおうということになり、どれを買うか迷った結果、これを買って来ました。  マイア・ヒラサワ Maia Hirasawa」  以前、九州新幹線のCMを紹介した時に、「Boom!」をここで紹介した のですが、ついに、彼女のフルアルバムの方を買っちゃって、今、ハマって聴いております♪  花王エッセンシャルCM曲で使われている、「It Doesn't Stop」が、特にここでは有名な曲です(あっ、この曲も大好きです)。  他に、「Long Ago」、「The Wrong Way」、「太陽(feat.おおはた雄一)」、「丘の上で」、「When We Are Together」、「Eleven」が、ワタシ、アレスの好きな曲ですね。  (特に、彼女が日本語の歌詞で歌う、「太陽」と、「丘の上で」の雰囲気は、かなり素敵なムードです)  ちなみに、「When We~」は、Googleと、YouTubeの「東日本営業中!」という、東日本ビジネス支援のCM(YouTubeで見られます、このCM)に使われております。  あっ、他に、着うたフルでも、彼女の曲を取りました。  「ネルマレ~After long tomorrow~」という曲で、ポカリスエットCM曲です、これは。  この曲と、「Here I am」(「Boom!」収録の)は、カッコイイですねぇ。  最後、話が「Maia~」から逸れてしまいましたが、最近のアレスのオススメシンガーということで。