アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010 10月 前編

 本当は、今日がクリスマスなんだけど、昨日、クリスマスイブが、クリスマス……という、雰囲気でいっぱいになりますよね(;^_^A  さて、それはさておいて、2010年10月の総集編、前編です。 “TACHIKAWA CAFE” ようやく、タチカワカフェに行く事が出来た時の記事です。  そして、10月も、札幌へ行っておりまして、その時に寄ったカフェ、“カフェ ハチャム”の記事です。後、“天野喜孝作品展”を観ていたので、それも、折角だから、記事に上げちゃいました。  しかし、この月は、記事が前後しますが、“生命の重さ” ……とある、ミュージシャンが急逝して、その一方で、落盤事故の救出劇がありましたから、人の生命について、真面目に考え込んでました、一時的にですが……。  ……ちょっと、重くなったけれど、10月後半は、散策話や、名所レポがあります。お楽しみに。