アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

青年センタークリスマスイベント

  最近は、ここは、総集編ばかり続いていたのですが、昨日、函館市青年センターのクリスマスイベントへ行ってきたので、その事について書きたいと思いますね。

 まず、ワタシが会場に到着したのは、11:00で、開場は、11:30で、ちょっと早かったので、少し待っておりました。

 そして、11:30に開場して、早速、Be Cheirさんの出店ブースがあったので、そこで、手作りパフェ(自分で好きなフルーツなどをトッピング出来ました♪)と、オーガニックコーヒーを注文いたしました。(個人的な話ですが、Be Cheirさん、本当に久しぶりでした)

 そして、フリーマーケットを見たりしました。(今回は、ぬいぐるみを買った位です・・・。)

 あっ、今回、ちょっと、再び、Be Cheirさんで、もみの木の香りのアロマスプレーを作った後に、来年、ワタシ、アレスは、”年女”ですので、来年の運勢を、占いコーナーで占ってもらいました!

 そうしましたら・・・・・・・・・、

 「1月:内面的に起きる変化。趣味から仕事の芽が。

 2月:芸術、勉強関係の運勢が良い。

3月:仕事運が良いが、家にこもりがち。

 4月:友人を家に呼ぶと、運気UP。 アイデンティティが揺らぐとき。

5月:4月よりキツイ。しかし、社会での立ち位置を再確認できる時。

6月:厳しい状況の中で、希望が持てる。

7月:やりたいことに対して、女性の協力が得られるので、話してみましょう。ありのままで。 8月:事故に注意。イマジネーションが沸くとき。メモを忘れずに。

9月:家庭に問題が起こるかもしれません。

10月:今まで出会った事がない人と出会う。

11月:世の中に出て行けるチャンス。家庭のサポートあり。公共性のある場所を利用してみては?

12月:遠くへ勉強する為の旅行に良い時期。むかつくおじいさんに注意。」

・・・だそうです。(一部、簡潔にまとめました。)

 それから、(ワタシが占ってもらっていた間は、高野太吾さんのマジックショーが行われておりました)占いをした後は、昼食のカレーを食べ、「Che☆llow」のゴスペルミニライブを見ておりました。

(マジックショーも、ゴスペルライブも、盛り上がっておりました!)

 後は、去年に引き続き、子供達の絵本、塗り絵のコーナー、lapisさんの似顔絵コーナーが人気でしたね。

 実は、去年も行ったのですが、去年と又、違う所で楽しめました、このイベント(個人的にですけど・・・。)