アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2010 はこだてクリスマスファンタジー

 ようやく、昨日、2010はこだてクリスマスファンタジーをまともに見る事が出来ましたので、記事をUPいたしますね。

 夕方4時30分頃に、金森洋物館を出た時に、ツリーが点灯していたので、とりあえず撮った1枚です。

 しばらく眺めていたけれど、銀色に輝くツリーの時は、なかなか上手く写真を撮れなかったんですよね……(;^_^A

 そして、スープバーも、2種類飲みました。

 萬福とみやさんの、イカ爆弾スープトマトと、おでん処 こぶ田 本店さんの、ポカポカベジタブルスープです。

 イカ爆弾~は、和風のミネストローネと言った感じで、イカ焼売の団子、野菜と具沢山なスープでした。

 そして、~ベジタブルスープの方は、しょうゆベースで、おでん風の具が入っていて、かなり美味しかったです。        

 スープを飲んだ後は、ツリーの前に戻ります。

 しばらくして、一旦ツリーが消灯されました。

 そうしましたら、夜6時の点灯式を目がけ、段々と人がツリー周辺に、集まってきます。

 しばらくして、点灯式が始まりました。

10日の点灯式は、金森ホールでコーラスのコンサートをする子供のうちの何人かが、点灯を担当するようです。

 かなり、元気のいい子供たちでした。

 そして、いよいよ、カウントダウンと共に、点灯!

 やっぱり、綺麗ですね。 このツリーを見届けた後は、明治館から出ている、シャトルバスに乗って、帰宅いたしました。

 それでは、イベントは、25日までですが、ツリーはまた、来年……。