アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010 3月 後編

 それでは、2010年3月後編の総集編、行きましょうか。…あっ、ちなみに、今回は、今回の総集編に出て来る、一部のリンク先の皆様のイベントの告知も入ります。  まず、大門ブラ このイベントは、Jam函館フリーマガジン化により、大門地区で行われたものでして、それにより、ワタクシは……、といった内容です。  続きまして、髭男爵競輪場ステージ 髭男爵のお笑いステージを、函館競馬場で観た(実は、お笑いのステージを観る機会も、多かったです)のですが、何か、今、思えば、笑って…(ry(^o^;? そして、同じく、函館競馬場で行われた、かたおかしんごブロック展 函館競馬場 これは、かたおかしんごさんのブロックイベントで、現在、かたおかさんは、『ブリックラボ』という、ブロックのお店を金森洋物館にて営業しております。そして、11日、12日、ブロックで街を作ろうというイベントが行われますので、詳しくは、“こちら”を参照して下さい。  3月、最後は、パコと魔法の絵本 TVで放送された時に、2回目を観たのです。これは、エキセントリックだけど、ハートフルな映画だと思います。今回は、(総集編に関係した方々の)イベントの告知もしましたので、長くなりました。次は、いよいよ、4月!