アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010 1月 前編

  お待たせいたしました、年末総集編、『アレスノデキゴト 2010』、始めましょう!  まずは、2010年1月前編です。最初は、『龍馬伝』について書いた記事ですが、最終回は、何とか見る事が出来ました。(実は、見られない回も、わりとありました(汗))  ……いゃあ、龍馬暗殺シーンの時の選挙のテロップ、あれが結構ワタクシも参りました、実は……(^o^;(何か、話題になってるみたいで。)後、龍馬関連の話題は、6月に、坂本龍馬記念館に行ってますので、その時、再び致します。   続いては、2010年の抱負!……を、ここで言ったけれど、果たして、その通りに出来たかと言いますと………、……まぁ、出来たと言えるのか、そうでないのか、う~ん……。  ……さて、次、次! 『鷹の爪カウントダウン』このアニメ、面白かったです。夏にこのアニメの劇場版、『鷹の爪 THE MOVIE 3』をレンタルDVDで見たけれど、かなり小ネタから、凝ったCGまで、色々と楽しめましたね。            今回、最後は、アレスがブログを続ける理由  ……これは、たまに振り返らなくてはならないから、今、ここでまたUPしておきます。 ―次回は、1月後編です。