アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第45回 函大祭

 昨日、函館大学の学園祭、第45回 函大祭に行って来ました。

 門をくぐり、入りますと、様々な模擬店がありましたが、最初に中を見てから、模擬店で何かを食べようという事にして、校舎の中へと入っていきました。

 まず、講堂では、ミュージックフェスティバルとして、何かバンドの演奏のような物をやっておりましたね。

 そうそう、バンドの演奏といえば、学生ホールでも、JAZZ研究部の皆様がジャズの演奏をしておりました。

 そこで見掛けたのですが、何か、バスのロケーションシステムは、函館大学の学生の方々が開発したらしい……そうでして。(ワタシも、雨天時や、冬季間はお世話になりますので)

 さて、話題がそれましたが、特にこの学園祭で興味深く見たのが、研究発表で、函館の様々なお店の立地についての研究の様な事が書かれていたのですが(ファーストフード、レンタルDVD(ゲーム)、本屋、カラオケボックス、スーパーなど)、これは、かなり為になりました、個人的にも。

 ……と、色々な所を回り、丁度お腹が空いてきた所で、模擬店の方へ戻ります。

 ここでおにぎり2個と、豚汁と、デザートのアイスを食べました。おにぎりのボリュームがスゴくて、結構お腹が膨れました♪

 この後、函館高専の学園祭に向かいましたが、それは次回。