アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2017年の、自分の過去記事を振り返る。(前編)

 ハイ、今年は、そんなに、ブログを書いていなかったのですが、それでも、振り返りたい記事が、幾つかありますので、過去記事リンクを付けながら、振り返って行ってみます。

 

 まずは、この記事からです。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 2016年末に、チラッと、新函館北斗駅まで行ってきた記事です。

 しかし、まだ、北海道新幹線には、未だ、乗れていないのですよねぇ…(^-^;

 

 そして、次の記事は…。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 今年、はこだて・冬・アート展に出展していたのですが、来年は、どうか、分からないのですが、(もしかすると)出展、又、するかもしれないと思いますので、その時は、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

 

 続いては…、これです。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 2016年に、北海道を襲った、台風の影響で、ポテトチップスが、(一時的にですが)食べづらくなったということも、印象に残ってます、ハイ(^-^;

 

 そして、このことも、大きかったでしょうか。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 シエスタハコダテという、函館・五稜郭の新商業施設、ここは、結構、五稜郭地区に、賑わいを取り戻せたのではないか…と、思います。

 

 あっ、何か、記事が長くなりそうですので、明日に続きます。