アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、音楽や、アートに関しての、”価値観”を、考えさせられているのかも、うん…。

 …まぁ、これは、最近、ワタシが、あれこれ思っていることですので、読み飛ばしてもいいです、ハイ(^^;

 

 

 まず、音楽についてですが、昨日、録画していた、NHK BSプレミアムで放送されました、「モンスターバッシュ 2017」という、香川県のフェスの番組を見ていたんです。

 

www.monsterbash.jp

 

 そこで、普段は、聴かないような、若手のバンドや、歌手の方々の曲を聴いたりしたのですが、いやぁ…、一部の方々は、実は、曲として、”ジェネレーションギャップ”を、感じちゃったというのでしょうか…(^^; …まぁ、中には、(歌詞が)ユーモラスな視点だったり、スゴク、カッコいい曲もあるけれど、(個人的に)気持ちは分かったけれど、(プロのバンドの曲としては)、こういう曲で、いいのかなぁ…、と、個人的に、そう思いました。

 

 あっ、でも、この番組、ワタシの好きなバンドや、歌手の方々も、沢山出ていて、結構、楽しんで見られました!

 

 そして、アートの価値観というのは、今、ワタシは、noteにて、”土曜絵画”という、企画に参加しており、そこで、毎週土曜日に、様々なイラストを、描かせて頂いております。

 

note.mu

 

 ここで、イラストを描いている内に、とある機会があり、アートの、”価値観”を、学ぶことがありましたが、一口に、”絵画”といいましても、人それぞれ、多様に表現するので、そこが、面白いところでもあり、同時に、難しいところでもあるのかなぁ…、と、ワタクシは、最近、その様に、思ってます。