アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近の、アニメに関すること、凹むことが多いですね…。

 …と、いう訳で、ワタシも、25日以降、このツイートを見て以来、(多少)ショックを受けています(色々と)…。

 

 

 そうです、アニメ「けものフレンズ」に関しての、一連の騒動、本当に、「…何で、そうなってしまったのだろうか(涙))」と、しか、言えません、現在。

 

 それで、(仮に、2期が作られたとしても)作品の改悪を免れられなさそうで、そこも、心配ですが、たつき監督も心配です、ハイ。

 

 でも、これだけは言っておきます。私も、”作品は、(決して)企業利益の為だけにあるものではない”と、しがない作り手ではありますが、きちんとそういう所は、言います(そして、KADOKAWAに、非があるという事も、うん)

 

 さて、この話題は、まだ、ちょっと辛いので、別の話題でも、アニメに関して、考えさせられることがあったので(最近)、書いておきます(以下、続きで。)。

 

 

 去る、24日、とある、TVアニメが終了したのですが、その時間帯は、何と、ロボットアニメ(や、そうじゃないのも流れていたけれどね)を、約20年間、そして、キッズ向けのアニメを、約20年間に渡って、放送してきた時間帯で、ロボットアニメが放送されていた時は、何と、あの、「機動戦士ガンダム」も、放送されていたそうで、実は、ワタシも、子供や、学生時代に、(その時間帯を)時々見ていて、多少、思い入れがあったので、(その時間帯が無くなるのは)寂しいなぁ…、と思いました。

 

 後番組は、情報(ニュース)番組になるそうで、最近は、土曜日や、日曜日の朝も、本当に、その手の番組が増えてきたことが、時代の流れを感じずにいられませんでした。

 

 本当に、メ~テレ(名古屋テレビ)さん、ありがとうございました!!

www.nagoyatv.com

 

 そして、おまけです。

f:id:aleswriteer:20171003184831p:plain

 思いの外、上手く描けたので(メ~テレのマスコット、”ウルフィ”が(^^; onちゃん込みです)