アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”どったんばったん、大騒ぎ”な、8月でした、まさに…(大汗)

 さて、お久し振りで、ございます、ブログの方では…(^^;

 

 とにかく、天候がパッとしなくて、余り、夏を楽しめていないまま、秋が来る…、そんな感じになってしまいました、まさに…。

 

 まず、以前の記事にも書きましたが、札幌~石狩方面に行ったのは、(計画のずさんさにより)大抵のことが、上手くいかなかったのですが、それでも、その時、宿泊したゲストハウス(”雪結(ゆゆ)”という、所です)が、スゴクいい感じの所だったのと、札幌大丸で、羽海野チカ先生の展覧会を見られたり…、と、多少、楽しいことも、あったのです、ハイ。

 

yuyu-gh.com

 しかも、丁度、そのゲストハウスにて、札幌国際芸術祭の、写真展も開催されていたので、いいタイミングで来られたなぁ…と、思いました。

 

 そして、中旬は、とにかく、アニメ「けものフレンズ」が、ようやく、北海道で放送されましたので、それを見ていたり、「ドラゴンクエスト11」をプレイしていたり(今は、終盤の方まで来ていると思いますが、まだ、クリアできません)と、とにかく、そういう日々を過ごしつつも、いよいよ、秋の、展覧会出展準備を、徐々に始めておりました。

 

 

 …さて、最後の方に、ちょっとだけ、真面目な事、書きますね。

 

 とにかく、ミサイルが、飛んで来ないようにすることの方が、大事なのではないか…、と、私は、そう、思いました(29日の事ね)

 

 …と、8月、色々あったけれど(汗)、元気に、楽しく、秋を過ごしていけますように!