アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ドラクエ11、出ましたねぇ。

 ハイ、2週間ぶりの更新となり、どうも、スミマセン…m(_ _)m

 今日は、待望の、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の、発売日ですねぇ。

 

www.dq11.jp

 

 実は、ワタシも、ニンテンドー3DS™版を購入する予定なんですが、まだ、色々あって、購入の目途が、立っていないのです…(大汗)。

 

 同時発売の、プレイステーション4®版は、グラフィックが美しくて、戦闘システムも、凝っていて、ミニゲームもあるらしいそうですが、ファミコン時代や、スーパーファミコン時代のドラクエを、遊びこんでいた、ワタクシたちは、あのような雰囲気でプレイしたいなぁ…、というのもあるので、3DS版で遊ぶ…(ちなみに、2D画面と、3Dの美しいグラフィックを選べるそうです)それが、いいかなぁ…、なぁ~んて、思ってます。

 

 となかく、遊ぶことが出来ましたら、追って、ここで、書きたいと思います(^^)/