アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近、世の中の物騒さが、増していると思える…。

 ここ数日のニュースを聞いてますと、物騒な話題が多くて、怖いなぁ…、そう思えてきてます。

 

 …まぁ、某国が、最近、よく、ミサイルを飛ばしてくること(確か、おとといも、ありましたねぇ)や、何だか、日本の方でも、(私にとりましては)わけが分からない法案が、徐々に、発案され続けていっているのも、何か、後に、とんでもないことになりそうで、ゾッとしてます…。

 

 後、それだけではなく、最近、身近な事ですが、(一部ですが)車を運転するマナーが、よくないことや、(これも、一部の喫煙者に限りますが)タバコのポイ捨てや、犬の飼い主の方々の一部も、マナーが守れていない方々がいたり…etc、全体的に、様々な事での、マナーや、モラルが低下していってるのが、目についてしまって、どうしようもないんです、最近、本当に……。

 

 どれも、今に始まったことではないけれど、最近、非常に、気になっていたので、ここで、書いておきました。(何か、今回の記事の文章、とっちらかり気味で、スミマセンm(_ _)m)