読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

実は、昨日、日帰りで、青森へ行っておりました。

 事後の報告になってしまいましたが、実は、昨日、青森へ行ってました。

 

    どうして行ってきたのかは、後の記事で話しますが、急遽、行くことを決めたので、運賃が安めのフェリーで、行っておりました。

 

f:id:aleswriteer:20170514164736j:plain

 行きは、”青函フェリー”の、”3号はやぶさ”で。

 (あっ、この船の、注意すべき点ですが、時化ている時の揺れが、とても、酷い(その分、運賃も、安かったと思われます)ので、それに、気を付けて下さい)

 

f:id:aleswriteer:20170514165148j:plain

 そして、帰りは、”津軽海峡フェリー”の、”ブルーハピネス”で、帰ってきました! (こちらの船の方を、通常は、おススメいたします。今回は、3月に就航されたばかりの新造船に当たり、本当に、快適に、乗っていられました(^^)/

 

(…あっ、しかし、(今回の)揺れは、(夜間で、悪天候でしたので)通常よりありましたが、行きに比べますと、たいしたことがありませんでした(^^;))

www.tsugarukaikyo.co.jp

 

 そして、行ってきた場所は、”青森コロナシネマワールド”という、映画館(シネコン)でした。タクシーで行くと、結構、フェリーターミナルから近かったです。

 

 …まぁ、(そこで、何を見ていたのかは)明日辺り、話すと思いますので、お楽しみに。