読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

シエスタハコダテ (2) Gスクエア 編

 シエスタハコダテ編、続きます。

 今回は、4階の、”Gスクエア”のことを、書きます。

 

g-sq.jp

 

 ここは、”誰でも気軽に入れるフリースペース”(但し、一部の箇所を除いて)だそうで、各種イベントや、展示会、セミナーや、コンサートなど、多彩な用途に使用できるようです。(休憩や、勉強などもOKです。)

 

 後、ここで、注目すべきものといいますと、函館出身のバンド、GLAYの、巨大オブジェと、からくり時計が、想像以上に、凄かったです!

 

f:id:aleswriteer:20170424223906j:plain

f:id:aleswriteer:20170424223957j:plain

 しかも、時計の方は、時報と共に、GLAYメンバーを模した、仕掛けが登場して、彼らの曲が流れる(!)というものです。

 (ちなみに、曲は、時間帯によって、変わりますが、ワタシは、12:00の、「HOWEVER」と、14:00の曲を、聴きました。)

 

 それと、眺めもいい場所ですので、いい感じの場所だと思います。