読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

シエスタハコダテ (1) 無印良品 編

 ハイ、昨日、オープン致しました、”シエスタハコダテ”に、行ってきましたぁ!

 

www.sharestar.jp

 

 それで、色々なスポットがあるので、3回(位かな…?)に分けて、書いていきたいと思いますが、まずは、ここのスポットで、最も楽しみにしていた、”無印良”から、お送りします。

 

無印良品シエスタハコダテ | 無印良品

 

 入っていった流れ上、3階から見ていったのですが、3階は、特に、文具類の豊富さと、一時、ネット上で有名になっていた、(通称)”人をダメにするソファ”(…あっ、正式名称は、”体にフィットするソファ”だそうです)のを、お試しで座れるようになっていて、それの座り心地が、凄く良くて、立ち辛かったので、これは、一度、座ってみる価値(?)が、あると思いましたねぇ(*'▽')

 

 そして、2階は、衣料品のコーナーが、いい感じで、特に、キッズ向けだけど、可愛らしいデザイン(こういうのは、無印では、珍しいと思います)のTシャツや、リサイクル衣料の藍染の服nあどが、印象的でした。

 (後、子供向けのスペースも、ありましたねぇ)

 

 1階に降りてきて、アロマ用品や、化粧品、食品などの売り場は、移転前の店でも、充実していたと思いましたが、シエスタ~になってから、更に、充実した品揃えになったと、思いましたね。

 

 見ているうちに、昼食の時間になったので、ここになってから、新しく出来た、カフェで、昼食を食べました(ついでに、デザートも、注文しました)。

f:id:aleswriteer:20170423222647j:plain

f:id:aleswriteer:20170423222930j:plain

 

 最初は、今月のカレーと、焼きプリンを、注文いたしました。

 特に、デザートの、焼きプリンが、美味しかったです(*^^*)

 

 最後に、あちこちに、本も置かれていて、それも、見ていて、楽しかったです。 それと、実は、家から近いので、今後、ここは、わりと行くことになると思います。

 

 無印良品 シエスタハコダテ/Café&Meal MUJI シエスタハコダテ

 北海道函館市本町24-1 シエスタハコダテ 1~3F

 営業時間 10:00~20:00