読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

新札幌の、サンピアザ水族館を見て来ました。

行ってきたよ(旅行)

 さて、札幌行きの話に戻り、先週、16日は、一灯庵で、昼食後、新札幌アークシティを、ざっくりと見て(ホテルで寝過ごしてしまった為、実は、それ程、時間がとれませんでした…(汗))、新札幌の、”サンピアザ水族館”内を、見ておりました。

 

 水族館のサイトです→(新札幌「サンピアザ水族館」

 

 …まぁ、平日ですので、特に、イベントをやっていた訳ではありませんでしたが、丁度、水族館内のアザラシに、餌付けをしている所を、タイミングよく見られたというのが、大きかったですねぇ。

 

 後、珍しい魚や、イワトビペンギン、電気ウナギや、カワウソなど…、そうそう見られない、海の生き物たちを見られて、割と、楽しめましたね(^^)/

 (水族館行くのは、4年前の東京(品川プリンスホテル内の水族館)以来です)

 

  その時の記事です。(↓)

aleswriteer.hatenablog.com

 

 水族館行きが、丁度、いい時間つぶしとなり、ここを見た後は、大通~札幌駅前の方面へ戻り、15時過ぎに、函館行きの高速バスで、帰りました。

 

 多分、次の札幌行きは、春~初夏以降…、かも、しれないですが、現時点では、まだ、未定です。