アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「私のタラレバ」という、お題に乗っかってみました。

今週のお題「私のタラレバ」

 

 まず、”タラレバ”というのは、”タラコ”と、”レバー”ではなく(←ボケる(^-^;)、「あの時、ああしていたら」、「もし、~していれば」という意味だそうで、何か、「東京タラレバ娘」という、TVドラマが、現在、放送されているみたいです(…あっ、話は、逸れますが、ワタクシは、このドラマ、見ておりません(現在、ドラマで見ているのは、大河ドラマの、「おんな城主 直虎」(前作の、「真田丸」からの流れで、つい、見始めました(^-^;)だけですねぇ))ので、そこから、きているようですねぇ。

 

 それで、本題ですが、私のタラレバは、大体、行きたかったイベントや、ライブや、舞台、限定の商品関係で、多いでしょうかねぇ…。

 

 ハイ、そうです、1月末~2月初めの、「札幌演劇シーズン 2017 冬」の、「狼王ロボ」を、観に行っていたらなぁ…、と、今更ながら、そんな、”タラレバ”を、ここで、書かせて頂きました!

 

 …でも、過ぎた事は、仕方が無いので、いよいよ、来週に迫ってきた、「チミの名は。」(くるりのベスト盤ライブ)での、札幌行きに、かけましょう、ハイ。(*^^*)