アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2017 ふゆトピアフェアin 函館の、吉田類さんの講演会に、行って来ました!

 おとといの話になりますが、”2017 ふゆトピアフェアin 函館”の、吉田類さんの講演会を聴いて来たので、その事を書きたいと思います。

 

 まず、テーマは、”大人の好奇心を満たす旅へ~青函新時代に切り込む”旅人類”~”というので、主に、彼の旅の話や、(勿論)、お酒に関する話というのも、色々と出ており、…まぁ、彼の事は、少ししか、存じないのですが(汗)、とても、面白い講演で、あっという間でしたねぇ、うん。

 

 あっ、BSーTBSの、「吉田類の酒場放浪記」など、様々な、TV番組の出演や、彼が責任編集を務めている、”旅人類”など、今度、機会がありましたら、改めて、きちんと見てみたいとも、思いましたね(^-^)。

 

 …何か、(日が開いたせいで)話を結構、忘れてしまい、ざっくりとしか書けなくて、申し訳ありませんでした…! m(_ _)m

 

 最後に、彼の講演会を聴く前に、函館アリーナでの、(ふゆトピア~の)展示会も、チラッと見たので、そこの除雪車(?)と、函館アリーナの前の写真を、UPしておきます。

 

f:id:aleswriteer:20170128164952j:plain

f:id:aleswriteer:20170128165146j:plain