アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

1月下旬~2月中旬(下旬)までの、アレスの予定。

 最近、(こちらは)ネタが乏しいのですが、来週辺りからは、色々と、楽しみにしている物のリリース(音楽関係を中心に)や、遠征、そして、展覧会出展…、と、動きがありそうですので、備忘録として、書いておきます。

 

 まず、25日は、気になっている、CD(アルバム)のリリースが、2つあります。

 

 1つ目は、”パスピエ”というバンドの、「&DNA」(アンドディーエヌエー)というアルバムです。

 

 これは、2016年に、シングルリリースされました、「ヨアケマエ」、「永すぎた春/ハイパーリアリスト」、「メーデー」が収録されており、初回限定盤ですと、過去のMVの、DVDも付くそうですが、今回は、”mora”(モーラ)という、音楽配信サイトの、ダウンロードカードを、お正月に買う事が出来たので、それを利用して、配信で、入手することになると思います、こちらは。

 

 (あっ、過去のMVですが、「トーキョーシティ・アンダーグラウンド」という曲を、貼りつけておきます(ワタシのお気に入りです♪))

 


パスピエ - トーキョーシティ・アンダーグラウンド, Passepied - Tokyo City Underground (Music Video)

 

 そして、2つ目は、”ADAM at”(アダムアット)という、インストバンドの、「Echo Night」(エコーナイト)というアルバムです。

 

 このバンドは、ここ数年の間、ハマって聴いており、昨年、札幌まで、ライブを見に行ったりもしました。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 こちらの方は、CDを、某所で予約してあるので、従来通りの、CD入手で、聴きます。(リード曲の、「Echo Night」の、MVも、貼りつけておきます。)

 


ADAM at - 「Echo Night」 Music Video & Tour Info.

 

    2月に入ってからは、まず、12日、TEAM NACSのTV番組、「ハナタレナックス」の、全国放送第3弾、「ハナタレナックスEX 世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅」が、あり、それが、2月の最初の楽しみです(*'▽')。

 

www.htb.co.jp

 

 多分、リアルタイムで見られた場合は、Twitterの方で、結構、盛り上がっていると思いますので(汗)、そちらの方も、見られる方々は、軽い気持ちで、流し見する程度でいいので、見て下さい(^^)/。

 

 それから、15日~16日は、今年最初の、札幌行きです!

 今回は、”くるり”のライブ、「くるりの20回転ツアー 「チミの名は。」」を、Zepp Sapporoまで、見に行く為(15日です)の、札幌行きです。

 

 ベスト盤のライブという事で、曲は、完全に知っている状態で行く事になるので、あの曲や、この曲、演奏あるんだろうなぁ…、と、行く前から、既に、胸を躍らせてます、本当に(^-^;。

 

 しかも、同日、昨年行われ、Abema TVで、配信がありました、「NOW AND 弦」の、ライブDVD(ブルーレイ)も、リリースされるので、それも、札幌で、買って来ようと思ってます、今回は。

 

&DNA(初回限定盤)

&DNA(初回限定盤)

 

 

 

Echo Night(初回限定盤)(DVD付)

Echo Night(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

NOW AND 弦 (BD) [Blu-ray]

NOW AND 弦 (BD) [Blu-ray]

 

 

 

 その後は、2月26日から、「はこだて・冬・アート展」がありますが、それに、出展、申し込みしました!!

 

 …でも、入選するかどうか、分かりませんけどね…(^-^;。

 

 もしも、出展する事になりましたら、後で、又、こちらの方に、書かせて頂きます。