読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

昨年末、チラッと、新函館北斗駅に、行っておりました。

行ってきたよ(散策)

 さて、ここで、昨年末に、時間を戻します。

 実は、(昨年末は)雪が、それ程積もっていなかったので、外の散策が、思いの外、弾んでいて、新函館北斗駅も、チラッと、見に行くことが出来ました!

 

f:id:aleswriteer:20170112164221j:plain

 

 あっ、”はこだてライナー”に乗って、ここまで、行きました。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 何か、この時は、お土産や、北斗市の名産品を売っている、臨時のブースみたいのもあり、そこも、色々と、見ておりましたねぇ。(そこで、少し、買い物もしました)

 

f:id:aleswriteer:20170112164726j:plain

 

f:id:aleswriteer:20170112164758j:plain

 

 何と、”ずーしーほっきー”の、ポストが、新函館北斗駅にありました。

 

 後、年末と言いましても、その、少し前でしたので、極端に混んでいた訳でもなく、割と、ゆったりと、駅舎内を、見て回れましたねぇ。

 

 

f:id:aleswriteer:20170112165122j:plain

 

 そして、入場券も買い、北海道新幹線も、見て行きます。

 

f:id:aleswriteer:20170112165254j:plain

 

 やっぱり、いつかは、乗ってみたいですねぇ…(^-^;。

 

 後は、少し、駅内で休憩してから、”はこだてライナー”に乗って、帰りました。 雪が余り無かったので、本当に、出歩き易かったです。

 

 (…しかし、10日過ぎから、又、雪が積もりだして来て、この時期らしい気候になりました、すっかり…(まだまだ、冬は、長いなぁ…)(>_<))