アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

3が日のアレス、色々と。

 さて、お正月3が日を、どの様に過ごしていたか、ざっと、振り返って見ます。

 

 まず、2年ぶりに、五稜郭タワーへ、初日の出を見に行きました。

f:id:aleswriteer:20170105231444j:plain

  

    しかし、例年より、遅めに来てしまった為、頂上は、結構、人が集まっていた上に、初日の出も、雲に隠れてしまって、見えませんでした…。

 でも、お正月の間、割と、幸先のいい出来事があり、いい1年のスタートを、切れたと思っております。

 

 そして、2日は、初詣に行きました。

 

f:id:aleswriteer:20170105232020j:plain

 

 今年は、”護国神社”まで、足を延ばしてみました。

 願い事を一通り願い、おみくじも引き(ちなみに、今年は、”大吉”でした。(*'▽'))、その帰りに、お守りも買いました。

 

f:id:aleswriteer:20170105232341j:plain

 

 ふくろうの形をしていて、可愛らしいお守りで、結構、気に入りました。

 そして、函館駅の、”あじさい”で、つけ麺を昼食に食べて…。

 

f:id:aleswriteer:20170105232815j:plain

 

麺厨房 あじさい JR函館駅店

食べログ 麺厨房 あじさい JR函館駅店

 

 それから、函館駅前から、バスに乗り、昭和方面の家電店へ行き、2台目のPCに使用する、外付けの、DVD/CDドライブと、画像も見られる、MP3プレイヤーを購入致しました。

 

f:id:aleswriteer:20170105233211j:plain

 

 最後に、3日は、家の中で、割と、のんびりしておりましたねぇ。

 しかし、只、のんびりしていただけでは無く、こんな事もしました。

 

 

 フォトアルバムサービスのサイト、”TOLOT”で、簡単に、卓上カレンダーを作れたので、それで、過去の自分のイラストを集めて、カレンダーを作りました♪

tolot.com

 

 4月始まりですので、3月頃に、(完成した物を)見せたいと思いますので、楽しみに、待っていて下さいね(*^_^*)。

 

 …と、大体、こんな、お正月3が日を、過ごしておりました。

 改めて、今年も、宜しく、お願い致しますm(_ _)m