アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2016年、最後の記事です。

 遂に、2016年、最後の記事となりました。

 まず、今年は、昨年末からの、母の体調不良で、(3月ぐらいまでは)思うように、身動きが取れなかった感がありましたが、その後は、母も、段々、回復してきて、ようやく、春以降は、自分の、いつものペースを取り戻せました。

 

 そして、今年は、特に、"note(ノート)"という、サイトでの、活動や、出会いが、大きかった年だったかなぁ…、と、思いました、ハイ。

note.mu

 

 ここで、様々な、創作活動をしている方々や、日々の日常を送っている方々から、沢山、(自分の絵などに関する)励ましや、感想(…しかし、たまには、辛らつな意見もあり、そこで、考え込んだり、凹みそうになることもありましたが…(汗))、そして、心のこもった、交流があり、本当に、”次の自分”に繋がる、切っ掛けが出来た、貴重な、(ネット上での)”居場所”と、なっておりましたねぇ、本当に。

 

 しかも、ここで、ワタクシの描いた絵を、購入してくれた方もおり(そういう事は、初めてでした!)、この事も、”大きな励み”と、なりましたね。

 

 後、それ以外では、何て事のない、日常が続いていて、「…あぁ、こういう事が、かえって、”大切”なんだろうなぁ。」と、”自立”から、”日常”の尊さまで、様々な面で、色々、考えさせられつつも、結果としては、”自分を磨けた”、いい年だったと、思いました。

 

 

 

 …さて、2017年は、5年ぶりに、”はこだて・冬・アート展”に、絵を、出展してみようかな(予定)…、と、考えております(大分、スキルアップしたので、試す為に)。

 

 そして、noteで関わって下さった皆様、Twitterのフォロワーの皆様、このブログをご覧になっている方々、2016年、色々と、ありがとうございました! 皆様、よいお年を!!