アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ワタシのブログ・ネット大賞 2016 ~(主に、「真田丸」の話題。(^-^;)

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

 さて、今回は、はてなブログさんの、お題記事に、乗っかって、ワタシの、2016年を振り返って見ます。

 

 …えぇと、今年と言いますと、この1年、ワタシは、本当に、(今年の)NHK大河ドラマ、「真田丸」にずっとハマってしまいまして、Twitterや、ネット上でも、それに関する事で、度々、盛り上がっておりましたねぇ(^-^;。

 

 なので、今年、印象に残っている、ブログの記事も、それ関係で、上げさせて頂きます。

 

ameblo.jp

 主人公・真田信繁(幸村)(堺雅人さん演じる)の父、真田昌幸役の、草刈正雄さんのブログの記事 「ありがとう!!」 …これが、結構、胸を打ちましたねぇ。

 

 しかも、今夏、函館競馬場にて、彼をイベントで見掛けたというのも、この記事に感動した要因だと思います、ハイ。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 (↑ その時の、過去記事も、上げさせて頂きます…(^-^;)

 

 後、「真田丸」は、あさって、18日で、最終回を迎えますので、第四十九回「前夜」の、Togetter まとめも、ついでに、貼らせて頂きます。

 

togetter.com

 少し早いですが、「真田丸」スタッフと、キャストの皆様、1年間、お疲れ様でした、そして、沢山、楽しませてくれて、本当に、ありがとうございました!! m(_ _)m