アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

TEAM NACS XX(Twenty)2016,11,7 @ 函館市民会館 (ネタバレ有りVer.)

  お待たせ致しました、28日の、熊本公演を持って、全公演が終了致しましたので、11/7の、TEAM NACS XX(Twenty)の、函館公演の、ネタバレを解禁した物での、感想記事を、上げさせて頂きます!

 

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

  まず、”ネタバレ無し”で、書きました記事も、上げておきます。

 

 オープニングから、”XX”の事を、”ちょめちょめ”と、言い、そして、”セッ○ス”とかなんとか言っていた、ナックスの皆様方、本当に、「相変わらず」(いい意味で、です、勿論(^-^))だと思いつつ、最初のコーナーは、”週刊大泉”と称して、各メンバーの、秘蔵映像の数々(しかも、各会場で、違う物が、流れていたらしいそうですね)が流されておりました。 

 

 ちなみに、函館は、大学時代の、音尾琢真さんの顔に、落書きしていた映像(確か、今年の、CUEドリームジャンボリーでも、こういう事を、していたような…(^-^;)や、同じく、音尾さんの、新体操部時代(これは、旭川西高校…、ですね、確か)の映像、それで、個人的に、「あ~っ、これ、知ってる!!」と、心の中で、声を上げていた物で、安田顕さん出演の、”YES・そうご電器”の、携帯電話のCMの映像…、が、流れておりました。(CMの方も、14~15年位前ですね、確か、うん)

 

 続いて、リーダー・森崎博之さんの、”食育講座”で、ここで、何と、”森崎先生”登場です。 (そして、生徒達が、他のナックスメンバーです。何か、学校コント見ているみたいで、楽しかったです( *´艸`))

 

 ここでは、HBC 北海道放送で、毎週土曜日17:00~、好評OA中の、「森崎博之あぐり王国北海道(現在は、”~NEXT”として、放送中です。)」からの、映像を基にした、食育クイズが出題され、ワタシも、色々と、”食”について、学ぶことが出来たので、有意義なコーナーだったと、思いましたねぇ(…しかし、多少、端折り気味では、ありましたが…(^-^;)。

 

 次に、かつて、Air-G'(FM北海道)で、OAしていた、ラジオ番組、「NACS GOTTA ME!(ナックスガタメ)」の、復活を、しておりましたが、このコーナーで、丁度、この日が、”43歳”の誕生日(!!)という、戸次重幸さんの、誕生日お祝いを、会場にいる全員で、お祝い致しました!!(お祝い出来て、嬉しかったです!!(*´▽`*))

 

 最後のコーナーは、2000年の公演、「FOUR~求め続けた奴等の革命」の中の一編であります、”カレー王”(音尾琢真・脚本)の、朗読劇、”King Of Currry”で、これが、(いい意味で)シュールだったけれど、緊迫感があって、とても、面白かったです。

 

 …何か、又、長くなりましたが(大汗)、TEAM NACSの皆様、”2056”年まで、頑張って下さい、そして、改めて、20周年、おめでとうございます!!!

★★★

 

 最後に、札幌公演と、東京公演(ライブビューイングも、されておりました。)の方で、次回作の発表も、ありました。

 

 

 ちなみに、2018年は、北海道と、呼ばれるようになり、”150年”の、節目の年なんだそうです。(結構、ざっくり書いちゃったけれど、そういう年みたい…(^-^;)

 

 あぁ、来年も、オフィスCUEさんや、TEAM NACS関係の舞台や、イベントなどを、安心して、楽しめる年になります様に…(*^^*)。